ヴィラかいせい開設10周年に寄せて

 介護老人保健施設ヴィラかいせいは、2012年6月1日に開設して以来、「十勝に根差した長寿社会を支える強い味方」を基本理念とし、ご利用者とそのご家族をはじめ、地域の皆様に支えられ、無事に10年の節目を迎えることができました。

この間、高齢者施設を取り巻く状況は、急激な少子高齢化の進行と住まいとしての多種多様な施設の創設、新型コロナウイルスへの対応など、目まぐるしく変化しております。特に近年のコロナ禍における施設運営は、面会や外出・外泊の制限、行事やレクリエーションの自粛など、ご利用者やご家族にも多大なご不便をおかけし、また私たち職員も感染防止対策の徹底に細心の注意を払いながらご利用者の安全・安心な生活を守る、といった特別な配慮と施設整備が求められる情勢となっています。しかしながら、このコロナ禍は今後も長きにわたって続き、今や特別な状況が当たり前の日常として共生していく必要に迫られている、そういった転換の時でもあります。

介護老人保健施設は、高齢者のリハビリテーションを行う施設です。刻々と変化していく社会情勢の中でも変わらず、住み慣れたこの地域で安心して暮らしていただけるように、専門職がチームとなり時代に合わせて様々な側面からアプローチをして、本来の元気やその方らしい暮らしを取り戻していただく、そんな地域の基幹施設としての使命が、私たちにはあります。これから更に10年20年とこの十勝で、地域住民の生活を支える強い味方として存在し続けられるように、邁進して参ります。

 

介護老人保健施設ヴィラかいせい  施設長  山川 健次郎

 


ヴィラかいせい開設10周年お祝い膳

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Villa Kaisei. All Rights Reserved.